隣の客が何を頻繁に食べてるかジロジロ見るのは失礼だと思う

日記にしようとしてるけど続く気がしない

たとえがうまく行った

土日が平日よりも忙しいという珍しい人種のため、日記を更新できなかった。

綺麗すぎるほどの3日坊主で終わりかけるところだったが、また平日がやってきて書く時間を確保できたのでいちおうその2日分を書いてみる。

 

忙しい以外の出来事として、たとえがうまく行ったのが土曜日のハイライト。

状況をあえてぼやかしつつ書くと、同業者がある部品を壊してしまい新しいものを買ったのだが、どうやら寸法が合わないものだったらしく嘆いていた。

余談だがその部品は1万円くらいする。

それに対して「そんなシンデレラみたいなことあるんですね」って言ったら周りの人たちに割とウケた。

マックの女子高生や電車内の外国人や聡明な視点を持った我が子たちによる拍手喝采の大団円って感じ。

別の人に「たとえがオシャレ」って言われたのが一番嬉しかったけど、これほど褒め言葉として素晴らしいものはないと思うので、みなさんも人を褒めるときに使ってみてください。

 

実際これサイズ合わなかったから立場的にはシンデレラじゃなくそのお姉さまたちの方が合ってるけども。

 

👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏

 

ものを書こうと思うと日に寄らない自分の思想とか抽象的な概念を書きたくなってしまうけど、日記ならこういうエピソード的なものを中心にしたほうが良いのだろう。

 

続けて日曜日の話をしようと思ったけど、ちょっと通念の話になりそうなのと今日月曜日の方が書けなくなりそうなので省略。

エピソードじゃなければそのうちきっとまた書く機会は来るはずなので。

 

2022-07-09, 10